ファンがフィールドに駆けつけ、ブレーブスのロナルド・アクーニャ・ジュニアを演奏する。
ホームページホームページ > ブログ > ファンがフィールドに駆けつけ、ブレーブスのロナルド・アクーニャ・ジュニアを演奏する。

ファンがフィールドに駆けつけ、ブレーブスのロナルド・アクーニャ・ジュニアを演奏する。

Apr 02, 2024

提供: AP通信

投稿日: 2023 年 8 月 29 日 / 午前 7:28 EDT

更新日: 2023 年 8 月 29 日 / 午前 10:43 EDT

デンバー(AP通信)―ロナルド・アクーニャ・ジュニアは、月曜日の夜、アトランタ・ブレーブスをコロラド・ロッキーズに14対4で破り、右翼手で接触したファンを含む2人のファンをかわした。

アトランタが4点を挙げて9-4とリードを広げた直後の7回途中、あるファンがアクーニャ戦に腕を掴んだ。 2人の警備員がすぐにファンをつかみ、引きずり出そうとしたところ、3人目の警備員が近づいてきた。

その後、2人目のファンがグループに向かって全力疾走してアクーニャを倒し、そのファンは警備員の1人が追いかけてきた際にタックルされた。

アクーニャには怪我はなく、試合に残った。

「最初は少し怖かったです」とアクーニャさんは通訳を介して語った。 「ファンはそこにいて写真を求めていたと思います。 その時点ではすでに警備員がいて、私たちはちょっともつれた状態だったため、本当に何も言えませんでしたが、警備員が到着することができ、すべてが大丈夫でした。 私たちは皆大丈夫です、そして彼らが大丈夫であることを願っています。」

チームメイトのケビン・ピラーは、アクーニャに怪我がなかったことに安堵の表情を浮かべた。

アクーニャの守備に駆けつけたチームメートやコーチの一人であったピラーは、「ありがたいことに、彼らは危害を加えるためにそこにいたわけではないが、そんな状況になると分からないものだ」と語った。 「彼らは熱狂的なファンで、写真を撮りたがったり、彼に手を出そうとしたのです。 しかし、人々がスタンドを離れることは決して適切ではなく、ましてや他の人に手を置くことは適切ではありません。」

アクーニャは4安打5打点でキャリアハイに並び、29本目の本塁打と2盗塁を放ち、メジャーリーグトップの通算打数を61に伸ばした。初の30/60選​​手になるまであと1本となった。

メジャーリーグ最強のアトランタ(85勝45敗)は18安打を放った。 ブレーブスは5勝中4勝、13勝中10勝している。

コロラド(49勝82敗)は5年連続の負け越しが確定した。

アクーニャは25本塁打以上、60盗塁以上を達成した4人目の選手となり、殿堂入り選手のジョー・モーガン(1973、76年)とリッキー・ヘンダーソン(1986、90年)にエリック・デイビス(1986年)とともに加わった。

メジャーリーグトップの119打点を誇るアクーニャは、オースティン・ゴンバー戦の3回にオースティン・ライリーの本塁打で得点し、5回にはカール・カウフマン(1勝4敗)から2点本塁打を打った。

アクーニャは7回からシングルを放ち、エヴァン・ジャスティスから2塁打を奪い、大きくジャンプして2位に滑り込んだが、ジャスティスは空振りで1塁へ投げた。 3打点を挙げたライリーのシングルで得点した。

アクーニャは8回にシングルを放ち、トミー・ドイルから無投で二塁を奪った。

ブレーブスのブライアン・スニッカー監督は「彼は特別な、特別な選手であり、才能ある若者だ」と語った。 「彼がこの試合で何をしようとしても私は驚かない。 ただ彼にはそれだけの才能があると思うよ。」

ピラーは6回に犠飛でブレーブスを先制し5-4とすると、後半にはノーラン・ジョーンズから左への見事なダイビングキャッチで長打点を奪った。

ショーン・マーフィーは3回二塁打を放ち、クアーズ・フィールドで6連勝中のブレーブスに得点をもたらした。

ロッキーズはライアン・マクマホンが本塁打を放ったが、今季はブレーブス戦で0勝5敗と低迷した。

「彼らは良いボールクラブを持っているのは間違いない」とマクマホン氏は語った。 「あそこには本当に特別な選手がいるよ。」

ブレーブスのオールスター二塁手オジー・アルビーズは、左ハムストリングの張りのため12試合を欠場した後、故障者リストから復帰して4打数0安打だった。

ブライス・エルダー(11勝4敗)は6回8安打4失点で3連勝した。

ゴンバーの球速はすべての投手で時速約3マイル低下し、3回2アウトでマット・オルソンに三塁打を許した後、背中の痛みで降板した。 ゴンバー氏はローテーションの次のターンに就くことを望んでいると語った。

Copyright 2023 Nexstar Media Inc. 全著作権所有。 この素材を出版、放送、書き換え、または再配布することはできません。